アドベントカレンダー2023

今年もあっという間に12月。

昨年は『マイフェイバリットシングス2022』とか銘打ってたくせに、全然書けなくて気がついたら年が明けてました(白目

 

昨年は漠然と、気に入ったものや漫画などを語ろうと思っていたんで、逆に書くのに困ったんだろうな〜

ということで、書き出しやすいように決めた今年のテーマは『行くコスメ、来るコスメ』にしようと思ってます。今年沢山使ったコスメと、積読ならぬ積みコスメの話などなど、書ける範囲で書きます。

まとまって書くことがなければ毎日のメイクレシピ書こうかと思ってます。

 

今日のメイクレシピは以下の通り

【ベースメイク】

ETVOS ミネラルインナートリートメントベース

three アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー01 SMOOTH MATTE

【アイブロウ】

サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD16 アッシュピンク

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 11 ダスティモーヴ

【アイシャドウ】

ADDICTION ザ アイシャドウ マルチティント003T Pink Duneを下地に

二重幅から少しぼかす感じでSUQQU トーンタッチアイズ110 冬爛漫

【アイライン】

D-UP シフォンブラウン

【チーク・ハイライト】

Dior バックステージ フェイスグロウパレット004 ローズゴールド

【リップ】安定のワセリン

使用感丸出し&向き見辛くてごめんなさい

次回以降気をつけます

 

………………………………

 

 

 

YouTuberめっちゃすごない!!!???

YouTuberめっちゃすごない!!!????

思わず二回言ってしまった、このメイク道具書き出すのドチャクソめんどくせ〜〜〜〜〜卍卍卍

 

今日メイク道具載せるから、冬コスメちゃんと使おう❤️とか思ってメイクするのはいいけど書き連ねるのほんと大変だな……毎日アイメイク載せてる美容垢さん、改めてすげぇ。

 

アイシャドウはブルベ冬向けと言われて去年買った限定のやつです。オレンジっぽく私の瞼では発色するので、ハイライトはゴールド、チークも黄みを感じる色にしました。

なのにさ〜眉はピンク系にしちゃった〜メイク難しいや〜今日は眉マスカラまで使ったけど普段はペンシルのみか使ってない(単なる忘れ)方が多いです。ベースメイクはあんまり持ってないので何回も登場すると思います。 

 

あっパーソナルカラーとか言ったほうがいいやつ?ブルベ冬です。黄み肌なので数年前までイエベ秋だと思ってた。パーソナルカラーのプロ診断、体験としても面白いからおすすめです。一人で受けに行ったけど、親友や家族と行くほうが絶対楽しいし盛り上がると思う。

 

ではまた明日!使い切りコスメのことをお話しする予定です。