そはぬばたまの 2023年お世話になったコスメ ヘアケア部門

久しぶりに友人たちとランチ会したら興奮した影響か動悸が止まらなくなりましたので、また追記しにきます。すみません〜!!!

取り急ぎ今日のメイク 七転八倒したことが品数の多さに出ている。

 

【追記】

今年お世話になったヘアケア用品、これです!

 

オルビス エッセンシャル ヘアミルク

 

……………

 

各所でベストコスメとってるし、目にする機会も多いと思うので、ありふれたチョイスだとは思います。なんかすみません。

でも、このヘアミルクの良いところって、そういう『どこにでもある』ことなんだよな。ハンズなどのバラエティショップで買うもよし、オルビス店舗で買うもよし。

詰め替え用もあるのが嬉しい。現在リピート1回目です

それと、無香料なのもよい。シャンプーの香料と喧嘩しないので。そういう点で人によっては物足りなさを感じるかもな。

毛先に揉み込むようにして乾かすと、パーマとカラーでだいぶバリバリな私の髪も柔らかく扱いやすくなる。気持ちに余裕があれば、さらにヘアオイルを足して艶出しします。髪が重くなるから滅多にしませんが……

今まで記事に出したコスメの中で、一番どなたにもお勧めできるやつかもしれない!惜しみなく使うのがコツです!

今日のメイク(12/10)

最初、エレガンスのアイシャドウ(右)を使用していたんですが、なんか物足りなくてトムフォードのインソレントローズ(左)を引っ張り出してあれこれ塗ったら、目がかなり腫れぼったくなって一回アイメイク落として……と久しぶりにアイシャドウが泥沼にハマりました。

M•A•Cのチークも、エレガンスのアイシャドウも、数年前のホリデーコフレです。使用期限?そんなの知らん。

日焼け止めとしてラ・ロッシュポゼを、その上からETVOSの下地を重ねました。これはいつものとは違って、今年のクリスマスコフレに入っていたもの。ラベンダーベージュを使い切れないから母にあげたのでした。

 

リファのロックオイルも色んなところで絶賛されてますが、確かに髪巻いた時のモチがかなり良いです!ただ、午前中つけて夕方になると油が酸化したみたいな匂いがしてくるのがちょっとな〜と思うところ。

 

マスカラはお湯落ちする奴が好きです。

 

ではまた!