2023年お世話になりましたコスメ チーク部門

今年もっともよく使ったチーク(勝手にFORENCOS三姉妹と呼んでいる)のことを語りたかったのですが、どうもしぶり腹と休日出勤が重なりうまく言葉が出てきません。明日以降加筆します……………

 

追記:

これは楽天で安かったので3個購入したはず。一番淡いBabyが底見え近いです。

Baby(左)をハイライト替わりに、ANGEL(中央)をシェーディングに、Winter(右)をチークカラーとして使うのが好きでした。Babyみたいな白みピンクは大好きで、他にクリニークバレリーナポップも持ってます。ただしBabyはマットチークだからか塗りすぎると毛穴目立つので、ブラシで拾ったら一回余分な粉を払う動作が必要。

このチークはどれも肌がきれいに見えるシリーズで好きです。艶のあるはだよりもマットな質感の肌が好みなせいもあるかも。

それぞれ単色で使用すれば、Babyは少女っぽく、ANGELは少年のように、Winterは華やかな印象になります。

 

一応付属のポンポンするスポンジ推奨みたいですが、私の肌にはつきが悪くて捨てました。

 

【今日のメイク】

日焼け止めは義理の妹ちゃんからのプレゼントです。

【下地・パウダー】

ジルスチュアート エブリデイブライトUVプロテクター 

ジェル状でとても伸びやすいしめっちゃいい匂いが一日中顔からする

 

THREE  アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー01

【アイシャドウ】

ADDICTION ザ アイシャドウ Private Note

これ今年めちゃ使いました。昔の限定アイシャドウパレットの中から独立して定番化したものだったと思う。またアイシャドウ部門で使い方とか書きたいです。

 

SHISEIDO オーラデュウ プリズム イルミネーター ピコ

アイホール全体に冬麗(左)、二重幅に寒椿(右)塗ってます

寒椿は歌仙兼定みを感じて買いました。久々のピコシリーズに胸が躍った!

このシリーズは名前が和風なので、和や歴史創作のキャラで似合う人の妄想したいやつ~