2021アドベントカレンダー こんなはずでは

あれれー?おかしいなあ

アドベントまであと5日しかない。

・…うん

 

12月、仕事で色んなことがあって忙しくしていた。

文字通り心をなくしていたといってもいい。

正直、ここ2週間の間仕事以外の記憶が殆どない。

今年好きになってものの話とか、独り暮らししていた時のこととか、書きたいことはたくさんあったはずなのに、すっかり文章を綴ることから遠ざかっていると、習慣の癖付けが出来ていないんだなあと痛感した。

でも、何を題材に書こうか、見出しをどうしようかと、頭の中でだけ夢想するのはとても楽しかった。仕事で辛いとき、トイレに籠っていた時に、そうやって気分転換できたのはよかったなと思う。

Twitterやぷらいべったーとは別に、こうして自由に書き散らす場所を改めて作るのは、精神衛生的にもきっと良いことなんだと思う。秘密基地みたいで愉快な気分。(思いっきり公開しているものに、秘密基地もくそもないが。)

 

何はともあれ、『2021年マイ・フェイバリット・シングス』について書けたらいいな。アドベントに間に合わなくたって、年明けまでにどうにかできればいいんじゃない?